物欲Max買いまくりブログ

物欲Max買いまくりブログ

ロボット魂 ガンダム RX-78-2を購入してみた。

よく行くホビーオフさんでロボット魂ガンダム RX-78-2を購入してみました。

 

ガンダムに興味があったので、これを機会に購入してみました。

 

仕様はこんな感じです。

 

ガンダムはだいたい手のひらサイズくらい。

 

 

 

おぉー!パーツがたっくさん!

 

細かく再現されていて、なかなかクオリティが高いと思います。

 

ひとつひとつ丁寧に作られていますね。

 

コレは遊び甲斐がありそう。

 

では、実際に武器をつけてみる。

 

 

 

おぉ!これはカッコいい。リアル。

 

ただ手のパーツを変える時に抜いたり、入れたりするのが大変。
すぐ取れない仕様になっているようです。

 

こんなに細かく再現されていると、遊び心がくすぐられます。
色んな武器をつけてあげたくなる。笑

 

武器も種類豊富で、ガンプラでもあまり見かけないハンマーやジャベリンが付属しています。

 

手首、足首も自由に曲げたり出来るので、好きなポーズで飾ることも出来ます。

 

座らせて武器を持たせたり、うつ伏せにして武器を持たせたりして。

 

様々なポージングが楽しめますね。

 

後ろ姿はこんな感じです。

 

 

 

 

これまた、後ろ姿もリアルに再現されていますね。
パーツひとつずつ丁寧に仕上げています。
塗装もきちんとしていてなかなかいい商品です。

 

ちょっとわがままを言えば、もう少し手首の関節部分の動きを固くしてくれれば武器を持った時に安定感が増すので、いいかもしれないです。
それと、頭部分のVのところが外れやすい。もう少し固くはめれるようにしてほしいくらいです。これは失くしやすいです。

 

初めてロボット魂を買ってみましたが、こんなに再現性が高いとは思いませんでした。
そりゃ人気商品になりますよ。
プレ値がついているものもあるくらいですもの。

 

色々なガンダムを集めると面白くなりそうです。コレクションしたくなりますよね。

 

◯良い点◯
?再現性がとても高かった。
?動きが自由に出来るので、好きなポーズで飾ることが出来る。
?武器がたくさんあるので、遊び方の幅が増える。

 

◯悪い点◯
?パーツひとつひとつが細かいので失くしやすい。
?手パーツを外したり、付けたりするのが少し大変。
?手首関節が少し緩いので安定感が少し足りない。武器が少し持たせづらい。

 

こちらから買えるので見てみてください。

 

ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ